RVパーク 鳴門天然温泉あらたえの湯で迎えた朝と鳴門公園で「うずしお見学」

GW明けの最初の週末14日から18日にかけて、関西・四国・小豆島・姫路・琵琶湖にキャンプカーで、妻とワンコのチョコとニャンコのレオで旅して来ました。

5月16日月曜日 3日目の朝は薄曇りです。
昨晩は爆睡した関係で起床はAM7:00を過ぎていました。
腹ペコのワンコのチョコとニャンコのレオに食事を与えている間に、RVパークの全容を確認して来ました。
こちらのRVパークは、競艇場と温泉施設等が有る巨大な駐車場の一部が使われています。
駐車スペースの全容の写真で、駐車場の北・東縁側の緑色にペイントされたスペースがRVパークの車中泊スペースになります。

我々が停めた北側は、バスコンやトレーラー&牽引車が駐車車中泊が出来る大型車スペースです。

トイレ施設は温泉施設横に有りますので、少し離れています。

ワンコのチョコとウズパークまで散歩に行くと競艇場施設の東側にスケートボードのコース等の本格的な施設「ウズパーク」が有りました。

散歩中、ニャンコのレオは車内から外を見るのが日課です。

本日午前中のメインイベントは、うず潮を見に「鳴門公園」渦の道にAM8:30に鳴門天然温泉あらたえの湯から向かいます。RVパーク 鳴門天然温泉あらたえの湯から、鳴門公園までは約8km 約20分です。
AM9:00に駐車場に到着、チョコとレオはお留守番、我々のみ徒歩で渦の道に向かいます。

途中に鳴門大橋を見下ろす事が出来るポイントも有ります。

当日は、大潮の干潮でAM9:50からが見ごろという事で、大きなうず潮に期待が膨らみました。

渦の道は、鳴門大橋の車道の下に設置された施設です。

途中に下が見えるガラス張りも有り、迫力満点で渦の道の先端の観覧回廊迄行くには徒歩で10分とかなり有ります。
風も強く少し寒かったですが、AM9:50迄粘りそこで見た迫力満点なうず潮は、一見の価値が有りました。


これで鳴門のうず潮見学終了です。
今夜の車中泊を予定している小豆島へ行くフェリー乗り場が有る香川県高松港を目指して、鳴門を離れます。

RVパーク 鳴門天然温泉あらたえの湯で車中泊の様子→ こちら ←でご覧下さい。
           

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次