RVパーク京都南 鴨川RVサイトで迎えた朝と道の駅「ガレリアかめおか」

GW明けの最初の週末14日から18日にかけて、関西・四国・小豆島・姫路・琵琶湖にキャンプカーで、妻とワンコのチョコとニャンコのレオで旅して来ました。14日土曜日は妻の仕事の関係で、午後5時に名古屋の自宅を遅めの出発です。
14日の車中泊は、くるま旅クラブのRVパークの中で以前から1度は訪れたいと思っていたキャンピングカービルダー「バンテック」さんが運営する京都南鴨川RVサイトでバンテック京都店に隣接しています。

昨晩就寝前は貸切り状態でしたが、翌朝にはお隣にバンコンさんがおられました。

こちらのRVサイトは、ブラックタンク(トイレ排水)やグレータンク(生活排水)の処理が出来る上、タンク洗浄が出来る機械も有り、流石キャンピングビルダー国内最大手「バンテック」さんがされているRVサイトだな~と感心しました。

RVサイトの隣には、鴨川が流れており河川敷はワンコのチョコには絶好の散歩コースでした。

鳥の声やいろいろな動植物、生き物達が迎えてくれます。

散歩の後は、コンビニで買ったパンとバナナ、コーヒーで簡単に済ませて、ワンコのチョコとニャンコのレオはいつもの通りの定位置に乗車し予定より早くAM6:40に出発です。

本日の目的地は淡路島ですが、淡路島に行く前に京都市内を抜けて京都府内の亀岡市にあるバラ園が有名な道の駅「ガレリアかめおか」に寄り道しました。
ゆっくり走って約1時間で到着です。
こちらの道の駅「ガレリアかめおか」は、車中泊されていると思われるキャンプカーがパッと見で5~6台いました。

バラ園は、こじんまりした物でしたが、ちょうど季節的にも良くていろいろな種類のバラが咲き揃っていました。

RVパーク 京都南鴨川RVサイトのブログ→ こちら ←ご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次