急に温泉に行きたくなったので、、、、行っちゃいました!

11月12日夕方、急に温泉に行きたくなったので、急遽13日土曜日 妻が所用から帰って来たらキャンプカーで温泉に行く事になりました。
何処に行くかは既に検討済み、今年5月末に伺った岐阜県の名湯「池田温泉」です。

夕食の肴等を購入し、池田温泉を目指します。
名古屋市内から国道258号に抜ける道中は結構混雑していて、目が悪い私は夜道が苦手なのでゆっくり現地に向かいます。

到着は午後7時過ぎでした。
第一駐車場は流石にコロナ明けの土曜日です、多くのキャンプカーが車中泊目当てで止まってました。
こちらはトイレが近い為、車中泊の車が多い様です。

我々は第二駐車場に車を停めましたが、こちらは我々以外バンコンが1台いただけです。

道の駅「池田温泉」のHP→こちら←クリック   池田温泉のHP→こちら←クリック
取り敢えず、思い他時間が掛かったので、軽く腹ごしらえです。
温泉の最終受付時間が午後8時半との事なので、日本酒の晩酌は後回しでノンアルコールビールで肴を頂きました。

慌ただしく小腹を満たしてから早速、池田温泉に向かいます。
天気も良くお月様も輝いてました。

温泉は少しヌルッとした感じの無色透明で、肌がツルツルとなり出てもポカポカが長続きします。
温泉から戻り、ようやくおつまみセットで晩酌して就寝しました。
この時期ですのでFFヒーターで暖を取り、ワンコのチョコと私はダイネットで一緒に毛布の中でスヤスヤ、ニャンコのレオは妻はバンクベッドで同じく毛布の中でスヤスヤと朝まで快適に熟睡です。
翌朝は何時も通りAM6:30にチョコに起こされました。
池田山の紅葉はまだまだでした。

天気予報では現地は池田山の麓で小標高も有るのでAM7:00前は10℃以下かと思いますが、風も無く余り寒く無く、これも温泉効果の続きかな?

チョコの散歩で自販機にて缶コーヒーを買い、家に有ったパン等で簡単に済ませました。

池田温泉から一番近い道の駅「パレットピア大野」に向かいますが、まだ時間が早いのでAM9時到着まで道の駅「池田温泉」ゆっくりマッタリしてました。
こちらの大野町は、バラで有名な公園とブランド柿でも有名です。
産直市場が充実してるので、ちょうど旬の富有柿を買いに行きました。

今年の5月末にもキャンプカーで訪れています。
その際の様子は→ 「Costco&近隣道の駅へワンコ&ニャンコも一緒」 ←クリック

お昼前には自宅に到着、購入したのはこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。