ハンドボール娘を送りがてら関東旅行ニャンコもワンコも一緒です!

全日本ビーチハンドボール大会に出場した娘を送りがてら、3日の祝日「文化の日」を利用して横浜・東京に行って来ました。出来ればキャンプカーで行きたかったのですが、久しぶりに車を運転したいとの娘の要望を受け、キャンプカーは任意保険の関係で娘は運転出来ないので妻のスズキ・スペーシアカスタムZ(ターボ付き)を娘が運転して行く事になりました。
気候的にも晴れていても、日陰ならニャンコやワンコを車内でお留守番させても大丈夫なので、チョコもレオも一緒です。
1泊は娘のマンションに泊まるので、ニャンコ&ワンコ達の荷物が増えますが、この子達はキャンプカーで無くても全く動じず変わり無く、車内で過ごせるので助かります。

最初の休憩は、新城インターを出た所の道の駅「もっくる新城」です。
ここはETC2.0ならばインターを一時退出・再進入が認められている数少ない場所で、無料の足湯も有ります。
午前10時に到着、五平餅を食べて、足湯浸かり、ドックランは独り占めでした。

11時に出発し新東名で東京方面に向かいました。
新静岡インター付近、私は後部座席でニャンコとワンコとお昼寝中に事件は起こりました!
3車線の中央を走行していると、左側の車線を走行していた大型トラックの横を少し並走していた時に「バシッ」という音と共に娘が「アッ」という声で目覚めると、「ガラスが割れたどうしよ!?」と娘 どうし様も無いので、そのまま次の休憩の海老名SAまで行き確認するとやはりパチンコ玉位に扇状にヒビが入ってました。

取り敢えず写真を撮って、某国内大手損害保険の自動車保険加入しているので、代理店に電話で事故報告しメールで写真を送りました。

海老名SAから横浜町田インターを出て、妻が大好きなキャラクター「スヌーピー」南町田グランベリーパの中に有る「スヌーピーミュージアム」へ向かいました。

娘と妻はミュージアム ニャンコのレオは立体駐車場で暗い為、眠たそうだったのでお留守番です。

私とワンコのチョコは公園でお散歩です。
歩いているとスヌーピーのオブジェが有りました。

チョコは何だこいつら!という感じ!

約2時間弱滞在、下道で都内へ入り娘のビーチハンドボールの練習場の有る渋谷を通り、娘のワンルームマンションへ午後6時過ぎに到着、近くの商店街でビール、おでん、お寿司、おつまみ等を購入し夕飯です。

午後8時過ぎに都内の虎ノ門に有る会社で働いている長男が、帰り道に寄るよ!との事で、近くの駅まで会いに行ってきました。


このブログを書いていたら代理店から連絡が来ました。
どうも損害保険会社の査定から「リペアで1万円程度で修理可能」と言われたとの事で、
何と「保険会社の査定者からはリペア修理出来るから交換は認められない場合が有る」仮に交換し保険修理したら「保険の無事故割引等級が1等級下がるし、次回保険契約で4万円近く値上がりするから、保険使用しない方が良い!」という話、、、、何か請求するのが悪いみたいな言い方、、、良かれと思ってのアドバイスなのかもしれませんが、気持ち良く無い対応ですよね。。。今月末に車検入庫するからと工場名を伝え、破損場所が運転席正面付近で非常に目に付く場所だから交換希望と再度申し入れましたが、「入庫までの間にヒビが拡大するかもしれないから、一度早く自動車ガラス屋に見せて意見を聞いてくれ」との事。
さてどうなる事やら。。。。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次