シーレイ480セダンブリッジ

掲載艇の1999年製造モデルのシーレイ480セダンブリッジは、一クラス上のクルージングを楽しめる大変人気の高いサロンクルーザーです。
50フィートをきる手ごろな大きさであって、ハイクラスなサロンクルーザーをお探しの方は、ご興味を持たれるのではないかと思います。
バウデッキにはサンマットが装備されています。
また、アフトデッキにはゆったりと出来るシート、清水シャワーがあります。
FBにもエンクロージャーや大きいソファーがあり、とても広い空間が確保されており、お客様へのおもてなしがしっかりと出来る装備がされています。
操船席にはコンパス、GPS魚探(Raytheon)及びレーダー(Raytheon)、オートパイロット、バウスラスター、トリムタブコントロール、マリンVHF、マイクが装備されています。
操船席周りに航海計器類は集約されていますので、操船中の操作や確認などもとても見やすい形になっています。
入口を入るとまず大変広いセンターキャビンには、左舷側にテーブルと大きなソファーが有り、ソファーは電動式でベッドにもなります。
その前方にもテーブルを備えた対面式ソファーも装備されています。
右舷側にはギャレーやサイドボードが有り船内の集中配電スイッチ等が収納されています。
センターキャビンから階段を降りて前方に進むと、両舷に2つのゲストルームが有り、ゲストルームにはゲスト専用のシャワー付きのトイレも装備されています。
前方のバウキャビンに進むと、こちらが広いベッドのオーナーズルームで、こちらにもオーナー専用のトイレとシャワールームがあります。
この艇には来船されたゲストの方々にも喜んで頂ける空間がたっぷりと用意されています。
エンジンはCAT製3196 (C12) 定格669馬力が2機搭載され、燃料タンク容量は1892L 清水タンク容量は530Lです。
巡航で26ノット MAX30ノット程度が出る様です。
マリンエアコンやギャレー等の調理家電等の電力は、ウェスタービーク製の10kw発電機が搭載されています。船舶検査証記載寸法は、全長14.17m 全幅4.37mとなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次