双乃葉造船所 NV-415   1998年式

三重県の双葉乃造船所で造られた平成10年10月進水の個体で、船舶検査手帳の製造者型式欄に「NV-415」と記載されており、太平洋沖でかかり釣りやアウトリガーで釣りを楽しめるように造られたようです。

目次

基本情報

進水年月1998年10月
年式1998年
定員8人
サイズ41ft
トン数7.9t
形状漁船タイプ・漁船・業務船

エンジン情報

メーカー名コマツ
エンジン型式6M95A-2
燃料種類軽油
搭載数2基
検査手帳馬力209馬力 / 2910rpm(回転数)
最大馬力240馬力
推進機種類シャフト船(ブラケット)
最高速度(参考)約28ノット
燃料タンク容量
清水タンク容量
1000リットル 
容量不明

サイズ(船検証)

全長全幅全深
11.07m3.2m1.21m

サイズ(実測値)

実長実幅高さ
12.8m3.5m

装備

  • 法定装備〇
  • コンパス〇
  • GPS魚探HONDEX HE-7311-Di 
  • GPS魚探FUSO 1041F_RC
  • レーダーKODEN MD-3642
  • オートパイロットmarol CB-88 GPS
  • 舵リモコン〇
  • 微速装置(トローリング)ワイヤー無し
  • 無線機icom IC-2710
  • 2ステーション〇
  • サーチライト〇
  • トランサムステップ〇
  • スイムラダー〇
  • 油圧式アンカーローラー髙澤製作所 WT-600
  • 電動式アンカーウィンチ〇
  • シーアンカー〇
  • アウトリガー〇
  • マリントイレ(電動式)〇
  • 船台要修理
  • DC-ACインバーター〇
  • 手洗い〇
  • TAIYO TV-S601 DSB無線機〇
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次