MARINE PROJECTS プリンセス 52  2000年式

MARINE PROJECTS製 プリンセス52はイギリスを代表する艇です。
スタイリッシュなフォルムに加え、豪華な内装はとても評価の高いサロンクルーザーで、航行に関しても、一クラス上のクルージングが楽しめると言われる、大変人気の高い艇です。
掲載艇には、前後共にスラスターの装備があり離着岸時にはとても便利な機能です。
トランサムステップも広くマリンアクティビティに重宝します。
バウデッキには優雅な時間を過ごすことが出来るサンベッドが有り、アフトデッキにはトランサム側にゲストシートが有り、アフトデッキ床面下のトランサム側にクルー専用のクルールームの装備が有り、隔壁を挟みキャビン側に発電機ルームが有ります。
発電機はオナン製17kw、マリンエアコンやキッチンギャレー、船内照明等の各種の電化製品への電力を供給しています。
FB(フライングブリッジ)も十分な広さがあり、右舷側にコ字型にゲストシート&テーブル、その後方にバウデッキと同様のサンベッドの装備がされおり、サンベッドこれらの装備があることで、お客様へのおもてなしがしっかりと出来ると思います。
メインキャビンとアフトデッキとは、大型のスライド扉で仕切られており、開放するれ広い空間が生まれ船上パーティー等にも十分対応出来ます。
左舷入口には冷蔵庫&ソファー、右舷側にはテーブルと大きなソファーが有り、その前方に右舷側にロアステーション(操船席)が有ります。
キャプテンシート&パッセンジャーシート横の階段を降りると、ミッドバースとなり右舷側にはキッチンギャレー、冷蔵庫、シンク、電子レンジや電気コンロなどが装備されています。
ギャレーを過ぎて前方に進むとまず左側にシングルのゲストルーム、右舷側にはツインのゲストルームになります。
ツインゲストルームの奥扉は、シャワー&トイレルーム、そのまま前方に進みますとキングサイズベッドのオーナーズルームとなり、オーナーズルームからシャワー&トイレルームにアクセス出来ます。
エンジンは、キャタピラー社製3196の定格601馬力ディーゼルエンジンが2基のシャフト艇です。
船舶検査手帳記載寸法は、全長14.72m 全幅4.37m 全深2.61m 燃料タンク容量は約1844Lです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次