ヤマハ DY56ーOKI  1998年式

ヤマハDY56(OKI型)11トンです。掲載艇は、操船席後方より船室が設けられていますので、船員やお客様などを運ぶ通船、遊漁船としても活躍が期待できる船となっています。
バウデッキでは4~5名が竿出し出来て大型のイケスが有りますが、フラットでは有りません。
サイドデッキの幅は広く両舷の高さも有りますが、ブリッジ&キャビン横がエンジンルームの関係で嵩上げされていますので、注意する必要が有ります。
アフトデッキは大きなキャビンの為、狭めです。
ブリッジ中央左右に、船内操船席の出入り用のドアがあり、一段高くなっており見通しは良好です。
また、ブリッジ前にもバウバースが有り仮眠程度は可能なスペースが有ります。
客室は船尾からでも出入りが出来て、船内はとても広々としていますので、ゆっくりとリラックスができます。
エンジンルームへは、後部客室からアクセス出来て、コマツ製6M140A-3のディーゼルエンジンを1基(連続最大出力636PS/2,030rpm)を搭載しています。
船舶検査手帳記載寸法は、全長12.98m 全幅3.53m 燃料タンク容量は2000Lです。
発電機はオナン製8KWが搭載されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次