ニッサン サンキャット8.8(SC880SCC-B)1996年式

写真をクリックすると大きくなります。

サンキャットSC80SCC-B(30ft)は広いキャビンスペースと横揺れの少ないカタマラン(双胴)の船底が特徴で、ウォークアラウンドなのでお仲間やご家族でのクルージングが楽しめる仕様です。
但しサンキャットシリーズ(カタマラン艇)は、独特の乗り味が有り、小回りが効き難いというハンディが多少有る様ですので、試乗をされると良いと思います。
キャビンには後部ドアも有りますので、耐候性や盗難の心配も少なく、トイレ有りますので女性の方が乗られても安心です。
特にバウキャビンは、カタマラン艇の横幅をいかしたベットサイズで船内泊等にも十分な広さを有します。
アフトデッキにはセカンドステーションやイケスが装備されていますので、停泊時の揺れも少ないのでフィッシングも十分対応出来るクルージングボートです。
大型のトランサムステップの装備により、ドライブの確認やマリンアクティビティに重宝します。
エンジンはボルボ製KAD42Pは定格170馬力 MAX230馬力を発揮し、ドライブはDP-D1搭載されており巡航25ノット、MAX28ノット程度出ると思われます。
船舶検査証記載寸法は、全長7.96m 全幅2.85m 燃料タンク容量は330Lです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次