名古屋 大高緑地の梅林を見に行って来ました。

コロナにより、妻が急なお休みが取れたので近場の日帰り旅として、伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシスに行った帰り道、大高緑地の梅林を見に行って来ました。

伊勢湾岸自動車道 刈谷ハイウェイオアシスの様子は別ブログ→こちら←クリックでお読み頂けます。

冬場はキャンプカーも車両エンジン&ミッション等と発電機のオイル等を循環させてやる事による各部の保護、発電機バッテリー電圧低下防止やFFヒーターの稼働や清水タンク内の水質確保、タイヤ空気圧の確認も含め2週間に1度位は最低でも20~30kmは動かしすのが理想と思っています。

大高緑地へは、国道1号線側から入り第一駐車場の大型車用のに駐車スペースの停めました。
平日でしたが、我が家以外にもキャンプカーで来ている方もおられました。
天候も良く、お昼過ぎの一番暖かい時でしたのでレオもペットカートで一緒に連れだしてもました。

駐車場から梅林までの道や広場・遊具等の園内には、我々と同じ様な中高齢者方が散策する人々も多く、コロナ禍で保育園や幼稚園等がお休みになったのでしょうか?小さな子供連れのファミリーや親子が多く来ている様に感じました。

梅もいろいろな種類が有る様で、咲いている木とまだま蕾の木・色も白・ピンク・赤と有り、木々も大きく感じました。

ニャンコのレオを、芝生広場で少しペットカートから出してみました。

ワンコのチョコとニャンコのレオの動画です。↓

帰り道の車中のニャンコのレオは妻の腕の中、ワンコのチョコもお疲れでモードでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次