ヤマハ YFR24EXーFSR  2020年式

写真をクリックすると大きくなります。

ヤマハYFR24EX-FSRは、バウデッキはスクエアバウ構造でフラットになっており2人くらいでキャスティングをしてもストレスを感じないくらいのスペースがあります。
オプションのバウレールが艤装してあるので体をホールドしてくれるので安心して釣りを楽しむ事ができます。
キャビンサイドはセミウォークアラウンド構造でブルワーク高さも十分に確保されているので移動時も安心・安全です。アフトデッキはフラットで広いスペースが確保されておりオプションのスタンレールが両舷に有るのでトラブル無く4人が釣りを楽しめそうです。
アフトステーションはフィッシングサポートリモコン(FSR)なのであらゆる場面での釣りでも対応してくれるので大変に助かる艤装です。
この装備は「手動ではコントロールしきれないデリケートなシフトの「ON」「OFF」を時間管理するプログラムが組み込まれおり、従来は釣りながら、同時にシフト、微速の操作をしなければなりませんでしたが、フィッシングサポートリモコン装備時は風速・潮流に合わせてレバーを目盛にシフトしておくだけで、シフト操作を自動的に繰り返してくれるので、煩わしい操作から解放され、釣りに集中出来る」というのが、メーカーの謳い文句です。
キャビンドアは左舷側がスライドするタイプでキャビン内の窓も両サイド共、スライドタイプなので涼風が取り込めるので快適です。キャプテンシートはホールド感のあるバケットタイプでダンパー仕様なので腰への負担も少なくロングクルージングでも疲れそうにないです。
GPS魚探はGARMIN製8410XSVで、コンソールにはヤマハ独自のCL7が採用されており色々な情報がタッチパネル上で操作ができ見やすく分かりやすくなっております。
船舶検査証記載寸法は、全長6.45m 全幅2.56m カタログ寸法は実長7.2m 実幅2.59m 燃料タンク容量は200Lでエンジンはヤマハ製4スト175馬力です。
掲載艇は2ステーション、GPS魚探(ヤマハ)、スパンカー、ロッドホルダー、電動リールコンセント、いけす等とほぼフル装備で充実しており、上級者には勿論の事、船が初めてと言う方でも操船がしやすいと評判な1艇です。
購入検討される場合のワンポイント注意、高年式モデルでいろいろな艤装されている様な艇は、自分の好みに近い場合、お得感が高めな上、売れ足が早いため本命艇ならば、直ぐに行動に移さないと入手が難しい1艇です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次