ヤンマー EF23Z-IS

ヤンマー EF23Z-ISは、マルチドライブ付きの人気のセミウォークアラウンド艇です。
何よりも燃費がいいのが嬉しいです。

この船のココがオススメ!

  • ビギナーの入門艇に最適
  • 燃費がいいヤンマーのマルチドライブ
  • 近場のフィッシングからマルチドライブを使った流し釣りにも対応
  • トイレは絶対必要な方に
目次

基本情報

進水年月2001年04月
年式2001年
定員8人
サイズ23ft
トン数5t未満
形状プレジャーボート

エンジン情報

メーカー名ヤンマー
エンジン型式4JH3-HTZY1
燃料種類軽油
搭載数1基
検査手帳馬力82馬力 / 3700rpm(回転数)
最大馬力90馬力
推進機種類ドライブ艇
巡航速度(参考)約17ノット
最高速度(参考)約23ノット
燃料タンク容量100リットル

サイズ(船検証)

全長全幅全深
6.32m2.34m1.2m

サイズ(カタログ値)

実長実幅高さ
7.05m2.4m

装備

  • 法定装備〇
  • GPS魚探HONDEX PS800GP
  • 微速装置(トローリング)〇
  • オーニング〇
  • 電動式アンカーウィンチ〇
  • イケス〇
  • マリントイレ(電動式)〇
  • コックピットカバー〇
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中古艇、中古ボート、プレジャーボート、業務艇、遊漁船等の個人売買サイト、船ネットドットコムの創業者です。
会社運営からは引退しましたが、サイト所有者として現在も多少関わっています。
本サイトは、過去に船ネットに掲載された艇の情報を基に再編して、メーカー艇を中心にボート図鑑を作成しています。
また、マリン関連だけで無く、キャンピングカー等、個人的に興味が有る事も発信して行きます。
経験則のみで勝手気ままに発信致しますので、勘違い、誤認、思い込みのまま、間違いを発信する事も有るかと思いますので、皆様の寛大心にて悪しからずお許し下さいます様、お願い致します!
従いまして、何ら発信内容に責任負えません。
皆様に楽しく役立つ様な情報サイトを目指しますので、宜しくお願い致します。

目次